FC2ブログ
2020
07.04

不安定

Category: 想う
絵に描いた様な曇天は心まで鉛色にするのか。

室内の掃き掃除を終えブレックファーストを摂り拝礼を済ませイオンの視察に向かう。マクドでランチを摂り幸運にも降雨は無いのでパチスロ店の視察を敢行したがバス時間の関係で短期決戦の末前回同様に微▲と云ったところで、明日も阿修羅の如くかな。ホームグラウンドは新コロ菌禍とは無関係に常に静かでどの台でも選び放題な優良店です。昔NHKで中継放映されたロッテVS南海の試合も無観客試合だった気がする。レジ袋有料化に伴いお買物袋を追加しようと思うがお洗濯不可のものはNGです、稀に事故的にお刺身やお肉の汁が付いたりします。
20200704y.jpg
豚汁&カレイの唐揚げ定食です。頂き物の人参・大根を使って豚汁を作ってみた超美味い。このボリュウムで@120円のカレイの唐揚げは昨日MV白山店で調達した美味しい総菜の逸品ですが総量の半分くらいは生ごみになるのが残念。時折薄ら寒く感じる7月上旬で明日は暑くなりそうな極めて不安定な天気に気持ちもどんよりですわ、でも温かいメニューで気分も持ち直す。

西方の未曾有の降雨被害により被災された方々に心よりのお見舞いを申し上げますと共に早急の収束と復旧をお祈りしております。

気のせいか猫又さんに低気圧は身心に何かしらのダメージをあたえる。

Comment:0  Trackback:0
2020
07.03

JK譚

Category: 想う
前述のジュンコ・コシノの事ではないが。

通称JKは女史高生の事、兎味ペロリナ女史のJKは地獄警備員の事だそうです。猫又さんは明日から4日間JK自宅警備員として過ごすがイオンの視察のミッションを忘れた訳ではない。日差しが強くなるのでイオン建屋から周辺界隈の視察に移行するときはヘルメットを装着すべきかな。リアルを追求する為警備員さんのコスプレ衣装をドンキから調達しようかなと、レッツ・ドンキ。
20200705y.jpg
金曜カレーのお時間、ビーフカレーセットです。頂き物のお野菜をコンソメベースのあっさりスープに入れてみました本日はナトリウム少な過ぎですがお出汁は充分かな。
今日は清々しい程見事に天気予報が外れて暫時快晴でしたこんな日も有ります昨日に毛布と敷パッドを洗濯したのは正解です、夏でも寝具の交換は週1度です確か病院も汚さない限りそんな気がしたが。

更にJDとは女史大生の事らしいぞ。

Comment:0  Trackback:0
2020
07.02

ラパン

Category: 想う
愛車アルトラパン(2型4WD)お色はソリッドでサイバーなシルバー。

車検をクレジット1回払いで決済したので余裕です。内外装とも綺麗になり職場への通勤がごっつ楽しい。
20200702y.jpg
ハムズエッグス&お野菜のトマトソース煮です。頂き物のお野菜で作るトマトソース煮は特盛状態ですが育ち盛り食べ盛りの還暦妖怪にとっては軽いね、ほれっ、おかわりともう一杯。
通勤と4週毎の外来に使うだけなので充分過ぎるくらい快適ですが660ccなので燃費は芳しくない。それでもDOHC3気筒自然吸気に4速ATを介してのパワーとトルクは新幹線E7系を軽く凌駕する。

新コロ菌は意外としぶといのでDDTをシュッシュッと撒いてみては。

Comment:0  Trackback:0
back-to-top