FC2ブログ
2019
01.12

新年会

Category: 想う
ホールディングス全体の新年会に参加。

会場の有る新潟市と職場所在地の鶴岡市両方とも市街地に雪は殆どありませんが途中の峠付近は正に雪国でした。パイロットさんお疲れ様でした。
tog.jpg
総勢300人を収容する会場は日本海側随一の都市とは云えざらにはありません。
seki1.jpg
お料理は舌だけではなく目でも楽しめます。ゴージャスな内装が超素敵です。
seki2.jpg
総裁と副総裁の挨拶は会場全体に新たな奮起する力を与えて下さる有り難いお言葉でした。怠惰で愚鈍な妖怪猫又さんには余りある光栄ですが自身の都合如何に依ってはこれが見納めとなるかも知れません。相席になった他の事業所の方々に気さくに声を掛けて頂いたりで楽しい時間はとても短く感じます。新規採用予定者と定年退職者の紹介が有りました、採用予定者の若さと云うより幼さも残す容姿と定年退職者の4名とも継続就業を誓っていたのは驚きでした。
0112yoru_20190112194745d5b.jpg
心の友炊飯器さんの休業日、月見うどんセットを熱々で頂きました。蒲鉾はおせち用の残りを冷凍保存したものです。
色々な意味でのカウントダウンが始まっていて残りは其々僅かです。

とても佳い思い出がまた一つ猫又さんのライブラリーに追加されました。

Comment:0  Trackback:0
トラックバックURL
http://butaneko0.blog.fc2.com/tb.php/2755-950a6e94
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top