FC2ブログ
2018
12.29

一日目

Category: 想う
予報では終日零度だそうです。

職場にもお医者様にも行かなくても良い自分の好きな事が出来ます。タイマーは6時でセットしてありますが早く目が覚める。暖房費節約の為7時以降の起床を心掛ける。リビングを数回にわたり箒掛けするが都度ワタごみと髪の毛が採取出来るのが自慢。
朝食後に愛車アルトラパン(銀色仕様は3倍速いHE22S型4WD新品スタッドレスタイヤタイヤ装着)で旧市内の警邏ミッションを遂行し予定のお品は準備出来た、外出中は部屋のエアコンはOFFだが自動車の燃料は消費してしまう。女神様と荒神様のお札の更新は29日は不適らしいので明日に。
寒気到来以降エアコンを20度から22度に上げて設定しているが寒さは感じないが流石に足元は寒い。キッチンには暖房をおかないので正に地獄のように寒い長時間の作業に生命の保証はない。
1229asa.jpg
辛子明太子御飯とハムエッグです。魚卵はずーと食べたかったんですがやっと好機を得たぞ。
1229hiru.jpg
レーズンパンとポークビーンズです。西部劇でカウボーイが野営しながら食べてるやつを作ってみました。食べ易さを考慮して豚挽肉と玉ねぎ荒微塵と乾燥ガーリックとトマトケチャップとコンソメ粉末と塩コショウでワイルドに仕上げたぞ。
1229yoru.jpg
Wアジフライ定食です。久し振りの揚げ物はお正月なのでオイルは超新品で冷凍とは云え揚げ立ては美味い鶏唐揚げも同梱、お味噌汁は茸と人参とじゃが芋。お気付きの方も多いと思いますが本日から山形県産新米「つや姫」100%白米炊き、白米200gをお水350mlで炊き上げリッチ感に浸っています。
明日は8:00頃起床して朝食後に箒掛け無料送迎バスでイオンの視察帰還後昼食し神棚のお札更新とお掃除がメインですね。

少しも寒くないわと。

Comment:1  Trackback:0
トラックバックURL
http://butaneko0.blog.fc2.com/tb.php/2741-2715cf2b
トラックバック
コメント
お疲れ様です~

病院疲れと言う言葉がるか分かりませんが
病院から解放されると ほっとしますね
何故か 疲れ果てた状態がありますね

新米「つや姫」名前がいいですね
東北米は美味しいですね
近くのスーパーでは(コスモス)では
青森産の新米が販売されている様です

寒い中 検討中ですね パチスロの
ご幸運を 祈ってます
            505海舟
dot 2018.12.30 15:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top