FC2ブログ
2018
12.06

お祝い

Category: 想う
決して楽しい事ではないけれど。

午後退院して職場の上司と同僚スタッフに挨拶して、白山マックスバリューから食材を購入して洗濯機を稼働させながらの退院祝いメニューを作る。
heri.jpg
日本海総合病院はドクターヘリ用ヘリポートが有るがF35Bには対応出来ないと思います。
1206asa.jpg
朝食の鱈の粕付け焼きです。どうしたらこんなに上手にお魚が焼けるのかしら。
1206hiru.jpg
最期の病院での食事、昼食の蒸し鶏です。大盛りブロッコリーが美味しいぞ、温かい物冷たい物きちんと分けて適温で出されます調理師さん配膳の看護助士さんありがとうございました。
1206yoru.jpg
豆腐と鶏団子と茸の鍋。退院お祝い膳は鍋にしました。熱々を頂く幸せは何物にも代えがたい。
1206kami.jpg
1日は入院していたので師走のリビングの女神様の供物を今日6日に更新し無事帰還出来た事の報告と支えて下さった事にお礼を申し上げました。
突然では有りますが手術を受けるにあたり成功を念じて頂いた方々、温かく見守って頂いた方に心よりお礼申し上げます。退院時身支度を整え担当の看護師さんから病室から7階エレベータまでわざわざ送って頂き扉が閉まるまで何度も頭を下げているお姿がとてもキュートでした。会計に立ち寄りましたが会計請求は後日郵送だそうです。

好きになってしまったようだね担当看護師さんを寅さんじゃあるまいし。

Comment:1  Trackback:0
トラックバックURL
http://butaneko0.blog.fc2.com/tb.php/2718-1d12bbe8
トラックバック
コメント
お疲れ様です~

退院!おめでとう御座います
入院 お疲れ様でした

いよいよ 月曜日から 本格始動ですか

寒く成りそうですね 御自愛下さい
              505海舟
    
dot 2018.12.07 14:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top