FC2ブログ
2018
11.10

暖冬感

Category: 想う
エルニーニョ現象が発生したそうで。

ザックリ日本海側は暖冬小雪が予想されるらしい、但し件のドカ雪は当然懸念される訳です。マイナス30度の寒気団の到来は有ると思うので気が重い水道が凍結するので細目に元栓を締める対策を取るが吉。
1110bed2.jpg
寝具は敷パッドをモコモコタイプにスイッチしファブリーズでシュシュッとしてみるが効果の程は如何に。クリスマスオブジェも引っ張り出してみる。ねえ、グーグル。リビング兼ベッドルームを厚手カーテンでパーティションを作って暖房効率を良くしています。
1110asa.jpg
朝/ヒキワリ葱納豆定食。就業日より1時間遅く起きてみる久し振りに箒掛けもしてみたら何故か爽快な気分。
1110hiru.jpg
昼/鶏チャーチューうどん。TVのCMで紹介の鶏チャーシューを作ってみた簡単に美味しく出来たので再チャレンジも有り。美味しく頂いた庄内柿も名残り惜しい最期の一つ来年は有るのかな。
1110yoru.jpg
夕/キムチ鍋。シンプルな構成ですが自家冷凍した豚肉はじめ、しめじ・舞茸・椎茸・白菜・ほうれん草・白菜・長葱・お豆腐と具沢山にプチッと鍋ポーションタイプx1部屋中キムチ鍋の匂いが漂いますがそれも一興です。
小雨ながらイオンの無料送迎バスは学生さんを中心に満席、イオン特設ブースでは地元の工業高校の生徒さんの研究発表的展示及び実演があり興味をひかれた地元の物つくりを担う若者たちに幸あれと願わずにはいられない。
ラウンジにて一息を付く本日のお茶請けは固焼き醤油煎餅とフルーツ味キャンデイにブドウジュースを合わせました。当然明日もイオンの視察は必須となりますので本日は殆どお買い物は有りませんでした。

明日は晴天のようです。

Comment:1  Trackback:0
トラックバックURL
http://butaneko0.blog.fc2.com/tb.php/2692-c4d96047
トラックバック
コメント
お疲れさまです~~~

最近の料理の写真を見てると 完全にプロ並みですね
ただただ 感心しきりです


今日までの時間と言う隠し味もあるでしょうが!

イオンの視察! 隠し目付役を 本日決行ですけ
                    505海舟
dot 2018.11.11 07:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top