FC2ブログ
2018
11.09

贈り物

Category: 想う
銀河鉄道999と鋼の錬金術師の共通点とは。

小人閉居(閑居)して不善を為す。という言葉が有るか無かは定かではないが、費用は掛かるが自炊する事で時間を有効に使える勿論スキルにも依るし時短メニューを開発する楽しみもある。食材購入も慣れて来たので寧ろ楽しめるが好みの偏りは否めないし大したものは作れないのは判っている。
my.jpg
マックスバリューは通常職場の帰りはイオン製マイバスケットを使用しイオンは無料送迎バスを利用する場合は非イオン製バッグを使用している噂によると店舗用のバスケットを自宅まで持ち去る御仁もいらっしゃるに聞く。環境問題とは別にレジ袋及び過剰包装は自宅に持ち込まない様にしているが逆に内容液が漏れるお刺身等は追加でビニール袋を要求する事も有ると、いつも同じ様な事を思ってはいるが、ダークな煩悩に苛まれる事も有りますのでいっそ自己制定したダークマター3P(おポルノ・おPC・おパチスロ)を発動すべきでは有るが既に冷めてしまった気もする。
1109yoru.jpg
金曜カレーのお時間です、ビーフカレーセット。イオンのレトルト(中辛)にチキンナゲット・ハンバーグ・ソーセージ・ほうれん草・福神漬とトッピング多とアラカンの育ち盛り食べ盛りにピッタリジャストボリューム、お葱と椎茸とキャベツのお味噌汁を添えました。
何と本日は外気温が20度だそうです、でも明日は冬物スラックスを出すつもりです。イオンの視察は降雨の中を強行するつもりです午後からは晴天の予報。愛車アルトラパン(銀色仕様は3倍速いHE22S型4WD新品タイヤ装着)でマックスバリューでお買い廻り後に帰還したが先日エネオスでフロントガラスに撥水処理を施してくれたようですサービスの一環で有り難いと思ったが実は購入時わざわざ除去したものです昼間はともあれ特に夜間のワイパー跡のぎらつきがイマイチやはり親水性の高いガラス面が好きですが暫くこのままで使用し後で除去してみるか。さて、クリスマスはサンタさんに何をプレゼントして貰おうかな。

雨は降っていますが週末は何気に楽しいなと。

Comment:0  Trackback:0
トラックバックURL
http://butaneko0.blog.fc2.com/tb.php/2691-446945fb
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top