FC2ブログ
2018
10.27

社交室

Category: 想う
休憩室的な意味も持つらしい。

猫又さんはイオンの大株主様なのでイオンのラウンジの使用権利が付与される。受付の美麗受付女史様にカードを渡しドアが開きオロオロしていると「初めてですか」と試供品のお菓子を渡されお飲み物(セルフ)の説明を受けた、「おトイレは行けますか」と質問するとおトイレを済ませてから入室すべきである事を示唆する意味合いのお言葉頂戴した気がする。
ion1.jpgion2.jpg
渡されたお煎餅とセルフのオレンジジュースを美味しく頂きながら寛ごうと思ったが慣れないので肩が凝るそう云えばイオンの無料送迎バスを利用した時と同じ気分、LANポートがあるのでPCの持ち込みは否定していないようです。ほぼほぼ静かな快適空間です。当然マクドでもカフェしましたが何故か込み合い状列が500mに及んだぞラウンジと双極の喧噪も此処では何故か和みます。
ion3.jpg
お飲み物も選べるのは嬉しい、持ち込みは原則お断り、12:00~18:00迄、30分程度のご利用との事で帰還のバス時間待ちに丁度良い。
1027asa.jpg
朝/稲荷寿司セット。味付け薄揚げに麦御飯550gのすし酢大さじx3に混ぜて詰め込んだ訳ですが少な目に詰めて蓋を折り返す的に作るのが今流で10枚入りの3枚は残ってしまったぞ。
1027hiru.jpg
昼/茸キツネうどんセット。茸どっさりと稲荷寿司の残りのキツネがドンと入ります。イオンから帰還しての調理なので食べるのは14:00近く。
1027y1.jpg
イオン海の生鮭の実力の程を見て欲しいこれで@100円とは有り難い株主優待カード提示しレジで3%OFFで各種ポイントも付きます。
1027y2.jpg
夕/稲荷寿司と鮭と茸鍋。寒くなると温かい物が有り難い、生鮭・しめじ・舞茸・椎茸・長葱・玉葱・人参・小松菜・木綿豆腐。頂き物のさつま芋を250gにして水で濡らしたキッチンペーパーでくるみラップして500W5分更に10分置いて開封すると美味しいふかし芋が出来た、調査に依ると解凍モードでゆっくり15分位にすると甘味が増すそうです。
小雨で15度程度では有るが寒さ感はない、ユニクロでは厳寒期アイテム満載です。意外な事にハローウインのイベント経済効果は相当高いそうです。明日の視察は仮装して行ってみようかな仮装しなくともお薬の効果で超ムーンフェース状態お顔が真ん丸なので別の意味でマスクは外せません。

寒い時は無駄な抵抗を止めて暖房のスイッチを入れます。

Comment:0  Trackback:0
トラックバックURL
http://butaneko0.blog.fc2.com/tb.php/2678-32194627
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top