FC2ブログ
2020
05.13

申請済

Category: 想う
幕府から10万円貰えるぞと。

お年玉的に還暦過ぎても貰える物は嬉しい。今回の制度は今まで収めた税金から還付されると云う筋合いと理解して良いのかな。
自宅待機中と云う事で特別定額給付金の申請手続きをしてみる、予めマイナンバーカードは用意しておいた、アクセスしようとしたら、最初からブラウザにケチが付いた。ファイヤーフォックスは駄目でエッジかクロームにして下さいとの事ですがNET民の間で一波乱起きそう。使った事のないブラウザのエッジをたどたどしく操作して一連の手続きを終了したが後からメールにこれでは駄目ですやり直してくださいとか来たらブルーになるね。実はマイナンバーカードが更新時期に当たり予め市役所に赴き更新しておいたがパスワードに4桁と6桁以上の2種ある事さえ忘れていたのでその際変更更新したの助かった。
20200513o.jpg
法蓮草ともやしをイオンの無料送迎バスを利用して購入し餓死寸前の状態で帰還したら無料PC教室の会員さんから食料の差し入れが有り生きながらえる事が出来た。この場をお借りしてお礼申し上げます。
20200513y.jpg
焼き餃子&棒棒鶏定食です。今日の餃子はもちもちタイプ珍しくパッケージ裏面のレシピに準拠してみたが有りですが焼き目は表が標準です。
明日は日本海総合病院の神経内科外来ですそろそろ指定難病の特定医療費受給証の更新時期です。5,000円程度の実費経費が掛かります。月額10,000円を超えた部分が免除対象で猫又さんは月額平均3,000円以内なので対象外です、しかし別枠3割免除は適応後の月額です。
猫又さんは幼い事大人になったら何になりたいとの問いに「仙人」と答えた事が有りますが道半ばです。

マイナンバーカードは地味に便利です1枚は所持したいアイテムですね。

Comment:0  Trackback:0
back-to-top