FC2ブログ
2015
02.03

CTP

Category: other
システムアップされて8年程経過している。

印刷オペレーターS氏がワークフローシステムの再確認をしたい申し出が有り暫し時を共有する。システムの根幹は変更ないがソフトのバージョン・アップやサーバー、デバイスの追加で進化を続ける為に操作の微調整が要求される。氏は印刷工程管理のサブを務めるなどして職場には欠く事の出来ない存在です。
CIMG0028_580.jpg
スープカレーを製作するが素材は豚汁と大差はない、件の豚バラ肉はコーラに漬けると柔かくなるとの情報をWebにて得て実践するも切れ味緩し、業務スーパー製カレールーは1ブロックが丁度良いようです。敢えて節分の豆を購入しなかったがヒジキの煮物に大豆が入っていたと云うこじ付けで許して貰うんだ。白菜の漬物は今日が最終日何とかクリア。明日は昼・夜食を職場にて摂る為オニギリ大を2個持参するサルに取られない様にご用心。

寒さの戻りはキツイ。


Comment:0  Trackback:0
2015
01.23

ヘルプ

Category: other
寒さが増す気配。

年次レギュラーのジョブは佳境に入った、今日は印刷のオペレーター氏のヘルプが有りセクション・ジョブの貯金も出来た協議の結果週明けは時間外超過を視野に入れて任務の遂行にあたる、当該ジョブは来週一杯と考えていたが担当オペレーター氏は更なる時短を目論む様だが無理は禁物現状でのリスクに目をそらしてはいけない。今、年長者としてスタッフに望む事はbutanekoさんを反面教師として裏表のない実直な人間形成を目指して欲しい、勿論当該企業に勤務する以上利益・効率を追求するのが絶対条件です。
DSCF4010_580.jpg
今日は月給支給日なのでスーパーで好きな物を購入、考え付くのは「シメ鯖」ですが、感染症が蔓延しているので生ものは考えものでしたが勢いでGET序に「イカの塩から」にも手が出ました。納豆の賞味期限がかなり怪しいが問題はなさそうです。

週明けが待ち遠しい。



Comment:1  Trackback:0
back-to-top